スキーをしない人まで食べに来る阿寒湖畔スキー場・人気の激うまメニューを知ってる?

豚丼

料理長の自信作〈豚丼〉1,000円

れすとらん パウダースノー

 国設阿寒湖畔スキー場・レストハウス内の「れすとらん パウダースノー」で、特に人気があるのは脂身が甘くとろける〈豚丼〉1,000円。ダシやタレもすべて料理長が手作りをして、オーダーを受けてからしっかりと作り上げるメニューですから、その味には誰もが大満足なのです。
 また、チャーハン御三家も大人気で、自家製チャーシューのダシがしっかり絡んだ〈チャーハン〉900円や、シーフードのうま味と塩味が絶妙な〈海鮮チャーハン〉1,000円、そして韓国製キムチがのった〈キムチチャーハン〉1,000円は、スキーをしないグルメたちも食べにやって来るほど広く人気を集めています。
 ほか、2010年春から登場予定の新ご当地グルメ〈阿寒やきとり丼(1000円程度)〉が、プレデビューとして今シーズンから同レストランに登場します。阿寒産のエゾシカ肉を使い、3種のおいしさで織りなす贅沢な味をぜひお楽しみに。

れすとらん パウダースノー

■営業時間:
食事メニューは11時~14時30分、
喫茶メニューは9時~15時
れすとらん パウダースノーの詳細 »

山本 治(はじめ)さん

料理長 山本 治
(やまもと はじめ)さん

「15種ほどあるメニューは仕込みも調理も手を抜きません。ですからチャーハン類はちょっとお時間が掛かりますが、ぜひ味わってみてください」

カテゴリー: , 遊ぶ, 阿寒, タグ: , パーマリンク