行ってみよう!シマリスに会える場所へ

オホーツク シマリス公園

「北天の丘」から3キロほど。呼人地区にある「オホーツク シマリス公園」は、300坪ほどの小さな私設公園です。ここには推定40~50匹のシマリスが自然繁殖しており、元気に走り回ったりエサを食べていたり…。かわいらしい姿を間近で見ることができます。周囲を網やフェンスで囲ってありますが、それでもまれにスズメやエゾリスが迷い込んで来たり…。緑やお花、そして愛らしい姿がいっぱいの異空間で過ごすひとときは、気持ちがホッといやされます。

左・オリジナル シマリスぬいぐるみ 大840円、小630円
右・同公園のフロントには「リス工房」が併設されリスグッズがいっぱいです。

オホーツク シマリス公園

網走市呼人
■TEL:0152-48-2427 ■営業時間:10時~16時(日により変更の場合有)
■休:なし ■開設期間:5~10月ころまで 
■入場料金:300円(エサ付き、2歳以下は無料)

オホーツク シマリス公園
オホーツク シマリス公園

「リスの森」のジェラートアイス
持ち帰りOKカップが登場です

リスの森ジェラートアイス全11種、各300円。

 網走市呼人に本店がある「リスの森」は、網走牛乳や近隣産のフレッシュ素材でおいしいジェラートアイスを作っています。「北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾート」のダイニングでもデザートアイテムとして提供されており、「おいしいので持ち帰りたい」という声が続々。そして今回、地方発送や持ち帰りOKのカップ商品が、「北天の丘」ショップで販売開始されました。「またたび」など網走の特産物を使ったアイテムも多彩です。